天ぷら

天ぷら酒場KITSUNE 高円寺店にてKITSUNE天ぷら定食880円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩2分の天ぷら酒場KITSUNEにてKITSUNE天ぷら定食880円。先月オープンした店で名古屋発のチェーン店です。同時期に中野にオープンした大阪のチェーン店の大塩と比較しようとやってきました。

正午前に到着で先客1組、店員さんは厨房1人にホール1人、駅から近いのですが路地を入った分かりにくいところにあるのでまだ浸透していないかな?

注文後10分足らずでトレーに乗り料理が到着、天ぷらなのに天つゆがないので店員さんに『天つゆはないんですか?』と聞くと謝罪の言葉もなく冷蔵庫から天つゆを取り出し火をつけ温めはじめました。

暫くして天つゆが運ばれ、かなり前から食べはじめていた先客の2名にも店員さんが天つゆを運んでいました。もうほとんど天ぷらを食べ終わっていた先客の方は『塩で食べるのかと思っていました』と言っていました。(^◇^;)

天ぷらは鶏肉、ナス、かぼちゃ、キス、ししとう、蓮根、半熟玉子、紅生姜となります。ウリらしい鶏肉は流石に美味しく半熟玉子があるのは嬉しかったですが、天ぷら定食で海老とイカがないのはいかがなものかと思います。

結果、社員教育も含めて大塩の方がずっと良かったです。何はともあれご馳走様でした!

120274741_3089459104499182_6130869016219687078_n 天ぷら酒場KITSUNE 高円寺店にてKITSUNE天ぷら定食880円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください