グルメ

手打親鶏中華そば 綾川にて親鶏中華そばに煮卵と鶏かわトッピング970円【恵比寿】

東京都恵比寿駅東口から徒歩5分の手打親鶏中華そば 綾川にて親鶏中華そばに鶏かわと自家製煮卵をトッピングして970円。5日前にオープンしたばかりですが、某有名ラーメン評論家が絶賛したこともありラヲタに話題騒然となっている店です。

開店時間の11時過ぎに到着したら50人程の行列でビックリ、平日の昼前というのに先週いっぱいで仕事納めとなった方が多いのかな?並んでいる最中に何度か、恵比寿の他のラーメン屋に移動しようかと心が折れそうになりましたが耐えました。

1時間ほど並んだところで女性の店員さんが行列している客に『チケットを買ってない方は先にチケットを購入してください』言ってしまったので、皆んなが通常の並びと別にチケット購入に並び始めて大混乱となりました。

私はこれはまずいと思い元の並びのまま動きませんでしたが、チケットを買った客は連れがいる場合は連れの所に戻り、1人客は元の行列が意味を成さなくなっているので最後尾に並び直すという事態となり、この不条理に声を荒げる人も出てきました。

これはヤバいなと思っていたら男性の店員さんが店から出てきて、並んでいる客の全員に元は行列のどの辺りにいたかを確認して事態が収拾しました。

私は入店近くまできた時点で店員さんに促され券売機まで行きチケットを購入、結局2時間近く並んで入店着席できました。

着丼までは10分足らず、デフォルトのラーメンメニューが1種類だけなので店員さんは同じものを作り続けることになりますね。具材は豚チャーシュー、親鶏モモ肉、鶏かわ、メンマ、カイワレにトッピングした煮卵となります。

鶏油が浮いたスープを飲んでみると鶏の旨みが凝縮されながら優しいお味、こりゃ確かに噂通り旨いです。麺は自家製手打ちの平打ちビラビラ中太麺で口の中で暴れるヤツで、スープとよく合います。

評判に違わず古くて新しいという激うまラーメンでしたが、2時間待ちはもうイヤなので落ち着いたら再訪したいと思います。

133362769_3328756923902731_5852140829607244253_n 手打親鶏中華そば 綾川にて親鶏中華そばに煮卵と鶏かわトッピング970円【恵比寿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください