グルメ

中華そば 青葉 中野本店にて大盛り特製つけめん1080円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩4分の中華そば 青葉 中野本店にて大盛り特製つけめん1080円。先日、めん徳二代目つじ田の辻田さんがYouTubeで東京の美味しいつけ麺5選の中に青葉も選んでいて、そういえば青葉でつけ麺てそんなに食べてなかったなと思いやってきました。支店はたまに行っていましたが、中野の本店は15年ぶりくらいの訪問となります。

13時半到着で店頭の券売機をポチッとして唯一空いていた席に着席、券売機はトッピングも一切なくシンプルでした。チケットを渡す際に太麺か普通麺かを聞かれたので食べたことがないであろう太麺でお願いしました。

10分程でつけ汁が提供され、程なくして麺もやってきました。麺は確かに今まで見たことのない平打ちで、かなりの配合で全粒粉が入っているのが分かります。

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、味玉にネギが入っています。つけ汁自体はラーメンとあまり変わらないくらいのシャバシャバ、デフォで唐辛子が入っています。つけ汁はイマドキのつけ麺と違いアッサリでそのままレンゲで飲んでも大丈夫なお味、意外に平打ち麺がよく拾うので薄い感じはしません。

大盛りの麺を問題なく完食、昔に比べて魚介系の風味が弱いかなと思っていましたが、スープ割りをお願いしたらすっかり昔から変わらぬラーメンスープの味になりました。

辻田さんが言っていた通りなるほど美味しかったです、ご馳走様でした!

135761289_3347741315337625_7516182469091048819_n 中華そば 青葉 中野本店にて大盛り特製つけめん1080円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください