グルメ

OCEAN HOUSE FUNDES GINZAにて濃厚ウニらーめんに味玉トッピング1208円【銀座】

東京都新橋駅銀座口から徒歩6分のOCEAN HOUSE FUNDES GINZAにて濃厚ウニらーめんに味玉トッピングで1208円。有楽町駅や銀座駅からでも殆ど変わらない距離かと思います。

昼間に麻雀イベントがあった雀荘から帰ろうと思ったら隣のビルにラーメンの置き看板を発見、ウニらーめんに惹かれましたが外観はUSAチックなダイニングバーなので、恐る恐る店内に入り店員さんに『ラーメンだけでも大丈夫ですか?』と聞くと大丈夫とのことだったので着席しました。

ちなみに入店したのが夜の部のオープン直後だったみたいで先客、後客ともにゼロでした。注文するとホールの店員さんが階段を上り2階から厨房の方を呼んできました。ホールの店員さんも厨房の店員さんも若い女の子でした。

10分程で着丼、具はチャーシュー2枚、メンマ、万能ネギ、摺り下ろし玉ねぎにトッピングした味玉となります。

スープはまったりと優しいウニ味、ラーメンイベントで多くのウニラーメンを食べているので濃厚とは感じませんでしたが、充分ウニラーメンを名乗るに値するお味です。麺は浅草開化楼の中太縮れ麺、粘度低めのスープですがよく持ち上げます。

具材で特筆すべきは味玉で強烈な鰹出汁の味がしました。たまたま見つけた店でしたがなかなか良かったです、ご馳走様!

136667071_3355794184532338_4802327635621089376_n OCEAN HOUSE FUNDES GINZAにて濃厚ウニらーめんに味玉トッピング1208円【銀座】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください