カツ

モンスナックにてカツカレー800円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩4分のモンスナックにてカツカレーに前回訪問時に貰った玉子サービス券を使いゆで玉子トッピングで800円。紀伊国屋書店の地下にある老舗スタンドカレー店で学生時代から今に到るまで頻繁に通っているお店ですが7月15日で閉店とのことでますます訪問が頻繁になっています。

平日はメインの殆どのメニューが本日のサービス品ということで100円引き、土日はサービス品が少なくなります。

14時到着で待ちが3名でしたが10分足らずで着席できました。私が帰るまでずっと待ち客がいました。いつもの無愛想な中国女性の店員さんは今日も元気に、並んでいる客には『エレベーター側に並ばないで!』とか、ノーマスクで会話するカップルには『しゃべるならマスクして!』と注意していました。

注文時に無料のコーンサラダもお願いして、すぐにコーンサラダの提供があり、暫くしてからカレーの到着となりました。

ルーはスープカレーのようにシャバシャバであまり辛くはなく少しだけスパイシー、カボチャが隠し味で昔から変わらぬ安定感あるお味です。

カツはさほど厚みはありませんが揚げたてで熱々、注意しないと口の中を火傷します。カツカレーのルーはポークカレーと同じなので通常のポークカレー同様に肉塊が6個程入っています。肉塊は脂身じゃない部分も同様に柔らかくいつも通りまいう〜

閉店までにあと何回来れるかわかりませんが、この店のカレーの味を今のうちに舌に覚え込んでおきたいと思います、ご馳走様でした!

198808365_3793956494049436_6575825762813161448_n モンスナックにてカツカレー800円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください