グルメ

dried sardine brother’sにて特製濃厚煮干そば1000円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩2分のdried sardine brother’sにて特製濃厚煮干そば1000円。1週間前にオープンした煮干専門のラーメン店で、場所は大一市場内の宮崎 辛麺劇場の跡地になります。
14時過ぎに到着で先客2名、後客6名、立地がいいので客はそこそこ入ります。店頭の券売機をポチッとして着席、10分弱で着丼しました。
具はロールチャーシュー2枚、白い味玉、メンマ、海苔2枚、刻み生玉ねぎ、ナルトに三つ葉となります。見るからに濃厚そうな泥色をしたスープを飲んでみると案の定ニボニボ満開で口の中が煮干臭一色になりました。
麺も煮干しラーメンでは定番の低加水パツンの中細ストレートです。チャーシューは厚みもあり食べ応え充分、満足できました。宮崎辛麺よりは受け入れられる人が多そうなので長続きしそうかな?店名もう少しシンプルにすればいいのにと思いましたが、何はともあれご馳走様でした!

214655579_3863889097056175_4765486989508705871_n dried sardine brother'sにて特製濃厚煮干そば1000円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください