そば

つけ蕎麦BONSAI(ボンサイ)中野店にて鶏つけ蕎麦(大)に味玉トッピング600円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩3分のつけ蕎麦BONSAI(ボンサイ)中野店にて鶏つけ蕎麦(大)に味玉トッピングで600円。多摩地区に3店舗展開するつけ蕎麦屋さんで中野店は本日オープンです。場所は家系ラーメンの二代目武道家の隣になります。

以前この前を歩いていた時に8月1日オープンの貼り紙を見てやってきました。11時の開店時間直後にやってきたのですが、10名強の行列がありました。並んでいる最中にチケットを買うみたいなので店頭の券売機をポチッとして行列に並び直しました。プレスリリースも見なかったのですが何故行列なのかを納得、今日から3日間はメインの2種のつけ蕎麦の小、中、大が500円となっていました。

1巡目が入った直後らしいので結構待つかなと思いましたが早めにオープンしたみたいで退店しはじめる客が早く、また私は1人だったので前にいた子連れの客よりも早く入店できて待ち時間は20分くらいでした。

着席後10分程で着丼、蕎麦には刻み海苔、カイワレ、味玉が乗りつけ汁には鶏肉、白ネギ、白胡麻に赤い辛い粒が入っています。

港屋インスパイアかと思っていましたが麺は普通の太さで喉越しが良いヤツ、大盛りにしましたが、さほど量はなかったです。つけ汁はかなり醤油が効いていてしょっぱいです。途中で卓上のアゲネキ、特製スパイス、生姜フルーツ酢を投入しましたがしょっぱさは変わらず、最後に割りスープを入れても大して変わりませんでした。

オープン初日ということで返しの分量を間違えたのかな?何はともあれご馳走様でした!

227134849_3925600524218365_1274779057968087412_n つけ蕎麦BONSAI(ボンサイ)中野店にて鶏つけ蕎麦(大)に味玉トッピング600円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください