グルメ

中華料理 味楽にてラーメン400円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩3分の中華料理 味楽にてラーメン400円。私が大好きな年配のご夫婦が営んでいるハイコスパでハイボリュームな中華料理屋さんです。今年に入り2度目の訪問となります。

13時半到着で満席だったので店頭で待っていたら程なくして1人の客が退店したのですぐに入店できました。

1番手前のカウンター席だったので、カウンター越しに大将にタンメンを注文、いつもは女将に注文するのですが、これが間違いの元でした。

10分チョイでカウンターからどんぶりを出されましたが、どう見てもタンメンじゃなくデフォルトのラーメンです。『あれ?タンメン頼んだのに?』というと大将は『タンメンでしたか?』とのこと、店内が混んでいてオーダーを覚えていなかったのかと思い、『いいです、いいです』と応えました。ちなみに前にもオーダーを間違えられたことがありますが、この店では愛嬌です。

ラーメンのどんぶりかなりデカいです。具材は目玉焼き、チャーシュー、ナルト、小松菜、ネギとなります。ちなみに目玉焼きは去年、一時閉店からの復活からは天津麺以外の麺類には乗るようになりました。

スープは鶏ガラと野菜から出汁をとった醤油味で町中華ながら激ウマで体に沁み渡ります。麺は中細ヤワヤワ縮れで通常の店の2玉近くははある量です。

完食で女将に支払いをしたら平謝り、店から出たら大将が出てきて謝りながらうまい棒をくれました。今日も美味しかったです、ご馳走様でした!

274856320_4614453475333063_6708394134543698344_n-1024x1024 中華料理 味楽にてラーメン400円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください