グルメ

甘蘭牛肉麺 新宿西口店にて甘蘭牛肉麺590円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩4分の甘蘭牛肉麺 新宿西口店にて甘蘭牛肉麺590円。4日前にオープンした手延べラーメンの店で経営は大阪の資本系ですね。場所は駅から大ガードの交差点を渡ってすぐ、ラーメン店が何度も入れ替わっている小さな店舗です。

14時到着で10席ある店内には6名の客、店頭の券売機をポチッとして着席しました。オーダーは当然、通常890円が9月いっぱいは590円になるという甘蘭牛肉麺です。

男女1人ずつの店員さんはどちらも中国人かと思います。私が入店した時は女の店員さんが麺延ばしをやっていました。

10分強で着丼、大根煮6枚、牛肉チャーシュー4枚、味玉半分、パクチーにネギとなります。麺は細麺、中太麺、三角麺、平麺から細麺にしたのですが、綺麗に麺の細さが統一されているので、店内で手延べしている麺ではなく既製品かと思います。そうめんみたいな食感でした。

スープの元味は優しい牛骨出汁ですが、ラー油が結構入り若干辛めです。後半は黒酢を投入して辛味を抑えて完食、590円なら全然アリです。ご馳走様でした!

306070838_5148874621890943_2991834027540623792_n-1024x1024 甘蘭牛肉麺 新宿西口店にて甘蘭牛肉麺590円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください