そば

更科にて冷しカレー南蛮そば大盛り900円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩6分の更科にて冷しカレー南蛮そば大盛り900円。新宿二丁目にある典型的な町の蕎麦屋で新宿御苑前駅からでもあまり変わらない距離かと思います。昨日テレビで埼玉の川口市民は冷たい蕎麦にカレーのつけ汁で食べるのが定番だというのを見て、そういやこちらの店にもあったなと思いやってきました。

12時半に到着で待ちが3名ありましたが5分程で入店できました。当然ですが昼どきは相席になります。

注文後5分で蕎麦が到着、こちらのお店はなにせ提供が早いです。内容はというと冷たい蕎麦に熱々のカレーのつけ汁となります。つけ汁にはたっぷりの豚肉とネギが入っています。

蕎麦はかなり細めで柔いせいか短め、更科なのに何故か緑色をしています。つけ汁はベースが蕎麦ツユなので優しいカレー味、いわゆる蕎麦屋のカレーのお味ですね。

大盛りにしたのでかなり量があり腹パンで完食、ご馳走様でした!

447777838_7400669643378085_8464386716658194812_n 更科にて冷しカレー南蛮そば大盛り900円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください