おもしろネタ

【元有名芸人スズキとは?】追跡バスターズの借金300万円踏み倒し芸人はタカダ・コーポレーションのおやき!

2019年1月23日放送の「追跡バスターズ」で知人からの借金300万円を踏み倒している元有名芸人のスズキ(仮名)のことが取り上げられていました。 元有名芸人ということでネットやSNSでは特定が始まり、番組で紹介された経過・経歴などからスズキの正体はどうやら元「タカダ・コーポレーション」のおやきということで間違いないようです。

2019年1月23日放送「追跡バスターズ」元有名芸人スズキの内容

2019012401 【元有名芸人スズキとは?】追跡バスターズの借金300万円踏み倒し芸人はタカダ・コーポレーションのおやき!
今回、「追跡バスターズ」でで追跡されたのは、元有名芸能人のスズキ(仮名)という人物。スズキがバイトしていた店に1度来ただけのニッタマコトさん(仮名)から泣き落としで300万円もの大金を借りるも、返済せず3年半以上も踏み倒しているといいます。

スズキはニッタさんからの借金を踏み倒し、携帯の電話番号を変え行方をくらましていたそうですが、今もなお芸人を続けているということで、あっさり追跡されます。

また、今でも親類や同僚からお金を借金する様子やお店のお会計を踏み倒そうとする様子が撮られていました。親族とみられる60代の男性からはなんと2,470万円ものお金を借りている証拠映像も撮影されていました。驚くことに親族からお金を借りた数日後にはパチンコ店をタクシーでハシゴしてパチンコとパチスロで散財する様子も追跡されていました。

お金を貸したニッタさん及び番組がニッタさんのために依頼した弁護士がスズキに接触しますが「弁護士を通して話をする」の一点張りで挙句の果てに車で逃走する始末です。業を煮やした番組MCの坂上忍と電話で話をすることになりましたが、自分自身の芸能活動への影響を考え、テレビで自身の借金トラブルは話したくないと拒否をし続けて番組終了となりました。

(元)タカダ・コーポレーションおやきとは?

2019012401 【元有名芸人スズキとは?】追跡バスターズの借金300万円踏み倒し芸人はタカダ・コーポレーションのおやき!

以下Wikipediaより

本名 正村 綱良(しょうむら つなよし)
1982年5月4日生
長野県出身、身長162cm。

金沢学院大学に在学中、同級生と「はらぺこKING」というお笑いコンビを結成し、テレビ金沢のローカル深夜番組にレギュラー出演していた経歴がある。大学卒業と同時にコンビを解散し上京しNSCに入学。
かつて中田敦彦(オリエンタルラジオ)の部屋に、シソンヌの長谷川忍と一緒に同居していた。
自宅の部屋は汚くカビが生え、壁が臭い。
おやきという芸名は、故郷の長野県名産のおやきから。
もともと前頭部にハート型に残していた髪形だが、2011年頃から黒→赤に色が変わっている。
柔道や野球を嗜み、特に柔道は三段の腕前である。
2011年、パフォーマンスの修行をしたいとプライベートで単身中国へ渡り修行をしに行く意思を表明。3年間中国で修行をし、また日本へ戻ってくると報告している。2013年に日本に戻り、活動を再開している。少林寺拳法の気功技等を取得している。
総合格闘技を和術慧舟會HEARTSで学んでおり、DEEPなどのプロ格闘技興業に出場する事もある。
解散後は、「ペリカン」の芸名で電撃ネットワークの伝承グループ「電撃ネットワークJr.」に参加。

タカダ・コーポレーション自体はおやきがよしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めたため、2015年に解散しました。

 

おやきは何故よしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めたののか?

TVにもたまに出るようになったタカダ・コーポレーションですが、2015年にはおやきがよしもとクリエイティブ・エージェンシーを辞めて事実上の解散となります。こちらの件はやはりおやきの借金問題により、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが解雇したというのが真実のようです。
以下は2017年2月26日にアサ芸プラスに掲載された記事の一部となります。

芸能プロ関係者が話す。

「元タカダ・コーポレーションのおやきくん(34)です。芸人仲間をはじめ、さまざまなところから借り入れ、ギャンブルや遊興費で借金が数百万から1000万円近くにまで膨れ上がったそうです」

「タカダ──」は06年に結成されたお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、07年には「エンタの神様」(日本テレビ系)に出演を果たした。

「よしもとの仕事現場にもたびたび借金の取り立てが来ていたそうです。ある劇場では、借金取りが待ち構えていたため、おやきくんが窓から逃げ出したという逸話も。そうしたトラブルが相次いで、15年にひっそりと事務所を去りました。芸人仲間から一時、おやきくんの安否を気遣う声が上がったほどです」(前出・芸能プロ関係者)

 コンビ時代のおやきくんはほんわかした外見で、相方の女芸人からいたぶられるキャラが定着していたが‥‥。

「何しろ柔道三段の腕前で、おまけにキレたら何をするかわからない性格だったようです。一部の芸人たちからはかなり恐れられていたので、『貸して』と頼まれたら断れませんよ。ちなみに上京したての頃、先輩のオリエンタルラジオの中田敦彦(34)の家に下宿していたのですが、そこで何か不義理をして、追い出されたとも聞いています」(前出・芸能プロ関係者)

 テレビ局関係者がおやきくんの近況を明かす。

「過激な芸風で知られるパフォーマンスグループの弟分的なグループ、『電撃ネットワークJr.』のメンバーとして、昨年の春から活動しています。『もう表舞台に立つのは厳しいだろう』と関係者の間では噂されていましたが、おやきくんはこのグループのオーディションを受け、芸名を『ペリカン』に変えて心機一転、前向きに頑張っているようです」

 そこで本人に話を聞くべく、現在の所属事務所にインタビュー取材を申し込んだのだが、

「お受けすることは難しい」

 との回答だった。体を張ったパフォーマンスで客を沸かせる“電撃”芸人でも合わせる顔がないようだ。

やはり過去にも色んな人からお金を借りていたんですね。どう考えてもギャンブル依存症の可能性が高いのではないかと思われます。

 

2019年6月5日放送「追跡バスターズ」で坂上忍が元有名芸人スズキを追い込む!

第2弾となった2019年6月5日放送分では番組MCの坂上忍が被害者のニッタマコトさん(仮名)と共にスズキの職場のバー乗り込み直接対決となりました。スズキは相変わらず言い逃れを繰り返していましたが、詐欺罪での告訴について言及するとついに書面で月3万円ずつの返済を約束しました。(現在の月収を30~40万円と言っていたのでやっぱり誠意がかんじられませんね)

これで一見落着かと思いやスタジオに登場した被害者ニッタさんから「あの後、スタッフが帰ったら態度が急変しました」と衝撃の事実が告げられ、あまりの無反省ぶりに出演一同は

 

 

ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください