グルメ

味噌一 中野店にて味噌一バターコーンラーメンに味玉トッピング940円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩5分の味噌一 中野店にて味噌一バターコーンに味玉トッピングで940円。新井薬師に初詣に来たのですが、あまりの人の多さに行列に並ぶのをやめました。中野駅までの帰り道にどこかいい店が開いていないかと思っていたら味噌一がやっているのを発見、迷わずに入店しました。

店内の券売機で純正ゴマ油を選択してチケットを購入、券売機の隣にある味玉を取りカンパ缶に20円を投入しました。カンパ缶は20円以上となっていますが、毎回20円しか入れなくてごめんなさい。(^◇^;)

注文時に太麺か細麺かを聞かれるので太麺でお願いしました。太麺で野菜を炒めているのにわずか5分程で着丼、店員さんの手際が素晴らしいです。

具材はたっぷりの挽肉、もやし、玉ねぎ、キャベツ、ニンジンなどの炒め野菜、わかめ、かいわれ、コーン、バターにセルフサービスで取ってきた味玉となります。

スープは優しい白味噌でまいう〜後半に煮干ふりかけや黒胡麻、ニンニクなんかを投入しまくったら味噌の味がしなくなっちゃいました。何はともあれ今年の初ラーご馳走様でした!

135231833_3338529802925443_2957134376742595399_n 味噌一 中野店にて味噌一バターコーンラーメンに味玉トッピング940円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください