カツ

とんかつ丸七 池袋店にて焼きカツ丼(上)に追加卵2200円【池袋】

東京都池袋駅南口から徒歩2分のとんかつ丸七 池袋店にて焼きカツ丼(上)に追加卵で2200円。メディアでよく紹介される最近流行りのとじないカツ丼の店で池袋にも今月頭にオープンしました。謳い文句は日本一厚いとんかつですね。場所はEsola池袋の6階となります。

池袋で午前中から所用があり16時半過ぎに到着で行列が10人強、並んでいる最中に店員さんがオーダーを取り40分程で入店できて着席後10分ちょいで着丼しました。カツ丼以外にしじみ汁とガリが付いています。

300gという肉の厚みは3センチ程、持ち上げるとコロモ剥がれ落ちます。柔らかい肉ですが脂身は重いです。タレ以外に4種の味変アイテムがありましたが、私的には茎ワサビが1番好きでした。

完食して腹パンになりましが、やっぱりとじてあるカツ丼の方が好きかも?何はともあれご馳走様でした!

370597684_6260005257444535_7529584638826964499_n-1024x1024 とんかつ丸七 池袋店にて焼きカツ丼(上)に追加卵2200円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください