グルメ

麺屋かむいにてチャーシューメンに味玉トッピング1100円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩3分の麺屋かむいにてチャーシューメンに味玉トッピングで1050円。20日ほど前にオープンした生姜醤油ラーメンの店で店主は長岡のラーメン店で10年間修業したらしいです。

14時過ぎに到着で先客2名、後客2名、通し営業なので使い勝手がいいですね。入口にある券売機をポチッとして着席、10分足らずで厨房から客席に回り込んだワンオペの店主が後ろからラーメンを提供してくれました。

具はチャーシュー7枚程、メンマ、ほうれん草、海苔、刻みネギにトッピングした味玉となります。一見して店主の修業先が長岡のあの有名店であることが分かりました。

着丼した瞬間から生姜のいい匂いがしました。スープは濃口醤油に生姜の風味が混ざり癒し系まいう〜です。

麺は大成食品の多加水中細やや縮れで若干柔らかめですが懐かしささえ感じる喉越しのいいヤツです。チャーシューは歯応えのあるロース、大きめな味玉の黄身はモロ半熟でレベルの高さが分かりました。

デフォのラーメンで850円と高円寺にしてはやや高めなのが心配ですが、充分満足できる一杯だったので頑張ってほしいです。ご馳走様でした!

154751184_3488661344578954_3784446272831547862_n 麺屋かむいにてチャーシューメンに味玉トッピング1100円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください