グルメ

蟹らあめん一本道にて蟹と鶏薫塩らあめん800円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩2分の新宿小田急パークにて開催中の全国ラーメングランプリin新宿西口に出店の蟹らあめん一本道にて蟹と鶏薫塩らあめん800円。

こちらのイベントは少し前から知っていたのですが出店する7店舗は全て知りませんでした。食べログで店舗を検索するとどの店も評価が3.1くらい、唯一興味が湧いた蟹らあめんはGoogleで検索しても店名さえ出てきません。

興味本位で行ってみることにして14時前に到着、無名店ばかりのせいか客は少ないです。チケットは券売機でなく手売りでした。

蟹らあめん一本道のブースに行くと客はおらず暇そう、ラーメンを待っている間に気になっていた『もしかして学芸大の北よしさんですか?』と店員さんに聞くと『北よしからの独立系です』とのことなので、『店舗はあるんですか?』と聞くと『これからです』との答えでした。全国ラーメングランプリを名乗っているのにまだ店舗もないところを出店させるんか〜い!と思いましたが、ラーメンが旨けりゃいいやと自分を納得させました。

5分程待ちラーメンを受け取り席に移動、具はチャーシュー、穂先メンマ、蟹の身みたいなのと鶏肉のメンチが混ざったモノ、刻みネギにチューブから出していた練り蟹味噌になります。メニュー写真にあった蟹爪は見当たりません。

スープは塩気の強い鶏白湯、蟹味噌と蟹の身みたいなのを混ぜたら蟹風味満載だろうと思いましたが元スープの塩気のせいか蟹の味は全くしませんでした。

ん〜残念、というかこのイベントの企画自体に不信感が湧きました。何はともあれご馳走様でした!(~_~;)

162761927_3552961888148899_2824745288343521448_n 蟹らあめん一本道にて蟹と鶏薫塩らあめん800円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください