グルメ

麺堂にしき 新宿歌舞伎町店にて特製鴨だし魚介ラーメン1170円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩7分の麺堂にしき新宿歌舞伎町店にて特製鴨だし魚介ラーメン1170円。2週間ほど前にオープンした店で小川町の同名店舗の2号店となります。1号店は1年前に既にコロナ禍の中オープンして1年後に2号店は歌舞伎町で開店とのことなので、これは間違いないっしょと思いやってきました。

13時過ぎに到着で先客ナシで後客もナシ、ゴジラのビルの近くなのてすが路地を入ったところで若干わかりにくいのが影響しているかも?

店内の券売機をポチッとして10分足らずでカウンターの目の前の少し高い所にラーメンが提供されましたが、どんぶりを持って下そうとても熱すぎて持ち上げられず、慌ててホールの女性の店員さんが駆けつけて下ろしてくれました。(^◇^;)

具は鴨のレアチャーシュー4枚、デカワンタン、味玉、メンマ、刻みネギに三つ葉となります。

熱々のスープは優しい味ながら鴨と煮干しや節か混ざり合い旨味満載で高級料亭のお吸い物みたいで、こりゃ旨い!

麺は中細ストレートで若干蕎麦っぽい食感、鴨だし醤油にしていたらもっと蕎麦っぽく感じたかと思います。

ワンタンは餡が焼売くらいの大きさがあり皮もデカくて食べ応え充分でした。美味しく完食、想像以上でしたが、上品なラーメンなので歌舞伎町で客が付くかちょっと心配です。ご馳走様でした!

166658038_3579076148870806_858190129648295688_n 麺堂にしき 新宿歌舞伎町店にて特製鴨だし魚介ラーメン1170円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください