グルメ

どん底にて厚切りチャーシューランチセット1100円【新宿三丁目】

東京都新宿三丁目駅から徒歩3分のどん底にて厚切りチャーシューランチセット1100円。昭和の文化人が愛したダイニングバーですが、先日ランチをやっているのを発見、昨年の緊急事態宣言直後からランチを始めたらしいですが気がつきませんでした。

13時半到着で店外2組、店内1組の客の入り、どん底がランチをやってるなんて近くに勤めてる人くらいしか分かりませんよね。

注文後程なくしてサラダとポタージュスープとバケットの提供がありました。ポタージュスープは一見してエスプレッソコーヒーかと思いました。サラダのサニーレタスには全面にドレッシングがかかっていました。

それから5分程でチャーシューとライスが到着、チャーシューにはクレソンとマスタードが添えられています。チャーシューは斜めになっているようなので下に何か敷かれているのかと思いきや全部が肉塊で300gはありそうです。チャーシューは意外としっかりした形状ですがパサパサではなく程よくジューシー、しつこい味ではないのでマスタードを付けながらいただくとまいう〜です。

完食して大満足、暫くはラーメン屋に行ってもチャーシューメンを食べる気は起きないと思います。美味しかったです、ご馳走様!

173526934_3624321144346306_2666088721069570352_n どん底にて厚切りチャーシューランチセット1100円【新宿三丁目】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください