グルメ

中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピング1000円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩3分の中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピングで1000円、東池袋大勝軒の山岸さんが独立前に修行したお店です。昔この近くに住んでいたことがありよく来ていたのですが、今でも毎年この時期は冷やし中華を食べにやってきます。

14時半到着で先客2名、後客6名、店内の券売機をポチッとして着席しました。クーラーは入っていると思いますが店内はかなり蒸し暑いです。初めて目にする光景でしたが、中国人の店員のワンオペでした。後に休憩から帰ってきたのか中国人の店員がもう1人やってきました。

10分強で提供されようとしましたが、調理の様子を見ていたのでトッピングの味玉はまだしもデフォルトの味玉までないことを店員に指摘、一旦戻して正常な盛り付けでサーブされましたが、辛子がないことに気付き、またしても店員に催促しました。

具材は味玉、刻みチャーシュー、メンマ、ミニトマト、きゅうり、もやしに刻み海苔となりますが、後で気付いたのですが去年まではキャベツやにんじんなどの野菜と紅生姜も乗っていたはずです。

麺は中くらいの太さのやや縮れ、冷水ではなく水道水でシメているので冷たさは感じません。

タレは定番の酢醤油、後半は酢を追加投入してさっぱりとさせました。

昨年より100円も高くなっていたのに諸々残念、昔から好きだった中野大勝軒ですが暫くは行くのをやめようかと思います。(ー ー;)

230642394_3945991678845916_6355374752045384799_n 中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピング1000円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください