から揚げ

中華料理タカノにて鳥唐揚げチャーハン700円【高円寺】

東京都新高円寺駅から徒歩4分の中華料理タカノにて鳥唐揚げチャーハン700円。私は高円寺駅から歩いてきたので15分程かかりました。青梅街道沿いにある結構有名な町中華の店で椎名町にあるタカノとは姉妹店です。

正午前に到着で先客4名、注文後10分程で料理が運ばれてきました。チャーハンにはデカい唐揚げが2個添えられています。

唐揚げは表面カリッとしていて鶏のムネ肉で中身はジューシー、黒胡椒が効いていてスパイシーなコロモで唐揚げというよりはフライドチキンです。

チャーハンの具材は細かく刻まれたチャーシューとハム、卵、玉ねぎで頂上には枝豆が乗ります。絶妙な塩加減のしっとりチャーハンで量自体も普通の店の大盛りくらいはありそうです。

漬物の小皿にある梅干しがいい箸休めで腹パンに

なりながら完食。コスパも良くやっぱり町中華の名店だと思います。ご馳走様でした!

243011649_4093043720807377_159143139683081601_n 中華料理タカノにて鳥唐揚げチャーハン700円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください