グルメ

天府舫にて海老チャーハン840円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩8分の天府舫にて海老チャーハン840円。四川料理の店ですがランチは煮玉子と水餃子が食べ放題ということもあり人気の中華屋さんです。

14時前に到着でなんとか空いているテーブルがありスムーズに着席できました。案の定、直後に来た客と相席になりました。着席時には既にもやしナムルがセットされていました。

煮玉子2個と水餃子3個を取って席に戻るとスープとデザートのゼリーが置かれていて、程なくしてチャーハンも運ばれてきました。店員さんは全員中国人かと思いますが手際が流石です。

チャーハンはメニューの写真にあったようなてっぺんに海老が乗るタイプではなく、刻んだ海老の身がライスと一緒に炒められているタイプ、最後まで海老を感じられるのでこちらの方で良かったです。チャーハン自体もパラパラで薄味ながら旨いです。

水餃子はニラと野菜がたっぷりなヤツ、最初に持ってきたモノはかなり冷めていましたが、途中で新しい水餃子が運ばれてきたのを見て2個取りました。こちらは熱々で皮もモチモチでまいう〜でした。

大満足で完食、次回訪問時は野菜タンメンを注文してそれに水餃子をぶち込んでみようと思います。ご馳走様でした!

269656979_4371102353001511_1508433748937904785_n-1024x1024 天府舫にて海老チャーハン840円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください