うどん

東京KINGうどんにて鍋焼きうどん1000円【西荻窪】

東京都西荻窪駅南口から徒歩3分の東京KINGうどんにて鍋焼きうどん1000円。昨年10月にオープンしたうどん屋で夜は『あの名店』という居酒屋の昼間の間借りです。オープン時に気になっていた店で初訪問しました。

14時前到着で先客1名、後客ナシ、店員さんは3名おられました。口頭で注文後10分ちょいで鍋焼きうどんが到着、運んできた店員さんが鍋の蓋を取るとグツグツいっていました。その瞬間にあん肝の生臭いような匂いもプーンと香りました。

具はあん肝、生卵、豚バラ肉、白菜、笹切りのネギ、ナルトに別皿の天かすとなります。つゆはモロあん肝味、初めて気付きましたが、熱で固まったあん肝って鮭みたいな味なんですね。

うどんは極太で全粒粉入りで噛み応えアリ、武蔵野うどんの食感で温かいうどんでもこのワシワシ感は冷たいうどんなら相当な固さではないかと思います。

汗をかきながら完食、つゆが美味しいのでライスを投入しておじやにしたいくらいでした。ご馳走様!

272089127_4471154496329629_5945674107204735711_n-1024x1024 東京KINGうどんにて鍋焼きうどん1000円【西荻窪】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください