そば

中野満点食堂にて冷やしかきあげ竹輪天そば500円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩3分の中野満点食堂にて冷やしかきあげ竹輪天そば500円、中野区役所の2階にある食堂で区役所の職員以外でも利用可能です。本日は区役所に所用があったために立ち寄りました。

12時半到着、火曜日はうどん・そばの大盛り無料とのことなので券売機で冷やしそばをポチッとしました。

チケットを持ってそばのコーナーに行くと待ちが2名、私の前にいたお爺さんがチケットを渡す際に大盛りというと店員のおばさんが『大盛りならチケットの端を折っておいて下さい!』と強い口調で言っていました。

嫌な感じだなと思ったら私の番になっても同様の口調で言ってくるので『知らねえよ!』と言ったら、まだ側にいた前にいたお爺さんも『そうそう、知らねえよ!』と同調してくれました。

それを聞いた店員のおばさんは『ここに書いてありますから次からは宜しくお願いします』と今回は穏やかな返答、確かに受け取り口のカウンターに置き紙がありましたが、チケットを渡す際にやっと目にするのに対応出来るわけ無いっしょ?それはともかく言い方の問題ですね。

そばは水道水でシメてあるだけなのでなまぬるかったですが、かきあげと竹輪天は美味しかったです。

何はともあれご馳走様でした!

369267255_6242340735877654_8158919216643568877_n-1-1024x1024 中野満点食堂にて冷やしかきあげ竹輪天そば500円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください