グルメ

天府舫にて野菜タンメン860円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩7分の天府舫にて野菜タンメン860円。四川料理の店ですがランチは煮玉子と水餃子が食べ放題ということもあり人気の中華屋さんです。

14時に到着でなんとか空いているテーブルがありスムーズに着席できました。注文時に店員さんから大盛無料ですと言われたので大盛でお願いしました。

煮玉子2個と水餃子5個を取って席に戻ると人参ともやしのあえものの小皿とデザートのゼリーが置かれていて、程なくしてタンメンも運ばれてきました。注文してから5分程と相変わらず提供が早いです。

タンメンは野菜もたっぷりですが豚バラ肉もたっぷり、水餃子と煮玉子を乗せて特製にしていただきます。スープはかなり薄味で意外にも胡麻が沢山入っています。麺は中細縮れの卵麺です。

水餃子はニラがメインですがしっかりニンニク風味もします。後から2個追加で取ってきて合計7個食べました。

大満足で完食、今日は夕飯いらないやと思うくらい腹パンになりました。こちらの店と新宿三丁目の中国茶房8は新宿の高コスパの双璧かと思います。ご馳走様でした!

273676695_4559688510809560_1501860239136215053_n-1024x1024 天府舫にて野菜タンメン860円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください