とんかつ

ニュー食堂FUKUYAにてFUKUYAカツ丼1000円【代々木上原】

東京都代々木上原駅南口から徒歩1分のニュー食堂FUKUYAにてFUKUYAカツ丼1000円。駅直結のアコルデという商業施設にある店で昨年4月にオープンしました。ちなみに隣には焼きそばが有名な梅蘭があります。

14時半前に到着で客の入りは7割程、香川一福監修という、うどんも気になりますがテレビやYouTubeで取り上げられていたのを見ていたカツ丼を注文しました。

10分程で着丼、どんぶりの蓋からカツがはみ出しています。蓋を外してみると大ショック!卵黄が割れとるやないか〜い!まだ支払いをしていませんが金返せと言いたくなりました。(^◇^;)

こちらのカツ丼はカツは卵で綴じられておらず、スクランブルエッグの上にタレがかかったカツが乗っています。カツの肉は薄いという噂でしたが1センチくらいあり噛み応えのあるモノ、もしかしたらオープン当初は見栄え重視で肉を叩いて大きくしていたのかもしれません。私的には今のモノで良かったです。

スクランブルエッグライス自体も優しい味付けて美味しいです。これで小1枚なら全然アリです。

卵黄が潰れてなかった星三つでしたが、今日は星二つです。ご馳走様でした!

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください