グルメ

メンドコロKinariにて特製塩Ra-men 1080円【東中野】

東京都東中野駅東南口から徒歩1分のメンドコロKinariにて特製 Ra-men 塩1080円。4年前に駒込から東中野に移転してきた人気ラーメン店です。前はビストロ33、ずっと前は私の知り合いが定食屋をやっていた場所で、向かいに楓家というラーメン屋があります。

地元ということで箱根旅行からの帰り際に向かいました。旅館の料理を続けて食べていたのでやっぱりラーメンを身体が欲しました。

13時半に到着で5名の行列でしたが意外にも10分経たず入店できて店内の券売機をポチッとして10分程で着丼しました。

丼の具は豚チャーシューと鶏チャーシューが1枚ずつ、穂先メンマ、水菜で別皿に豚チャーシューと鶏チャーシューと鴨チャーシューが1枚ずつに味玉となります。私は生々しい肉はあまり好きではないのでとりあえず全てどんぶりの中に投入します。

スープは鶏ガラに魚介が合わさった優しいお味、こちらでは、季節限定を食べることが多いですが、デフォルトもしっかり旨いです。

麺は三河屋製麺の低加水中細ストレートですが、パツンタイプではなく喉越しの良いやつです。

相変わらずハイレベルなお味で満足、今日も美味しいラーメンご馳走様でした!

e1085dd9-5594-44e4-a98c-b83519766457 メンドコロKinariにて特製塩Ra-men 1080円【東中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください