グルメ

味噌ラーメン百庵 西新宿店にてみそラーメンにバタートッピング980円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩12分の味噌ラーメン百庵 西新宿店にてみそラーメンにバタートッピングで980円。4日前にオープンした味噌ラーメン専門店で経営はアパレルの資本系です。

12時半到着がで待ちが7名、隣がラーメン大戦争ということで一躍ここだけ激戦区になりました。場所的には中野坂上駅からの方が近いかと思います。

15分程待ち入店、券売機を見ると特製が売り切れでトッピングのチャーシューも売り切れになっているのでチャーシューが品薄なのかと思います。券売機自体でやけに生卵推しなのでかなり濃い味かと思いデフォルトにバターをトッピングしました。

着席後15分程で着丼、具は茹でもやしに豚バラと玉ねぎを炒めたモノ、九条ネギ、糸唐辛子となります。スープは粘度が高い訳ではないですが濃厚、しょっぱい訳ではなくこれは旨いです。

麺は新宿だるま製麺の中太低加水のワシワシ麺、この麺を使うということはラーメン凪が少なからず関係しているのだと思います。

珍しくスープまで完飲して完食、旨いラーメンでしたが駅から遠いのが難点かな?ご馳走様でした!

301938787_5110059802439092_3659970654605785331_n-1024x1024 味噌ラーメン百庵 西新宿店にてみそラーメンにバタートッピング980円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください