グルメ

大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店にてスタミナ牛肉ラーメン850円【池袋】

東京都池袋駅西口から徒歩5分の大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店にてスタミナ牛肉ラーメンをクーポンで肉増量850円。2週間程前にオープンした、せたが屋系列のラーメン店です。

今日は昼から池袋で所用があり終わり次第向かいました。17時半到着で客の入りは半分くらい、因みにすぐ側にある二郎系のチェーン店の豚山はこの時間でも行列がありました。

店頭の券売機で選べる麺は細麺をポチッとして店内に入り着席、チケットを渡す際に半ライスの有無を聞かれ有りでお願いして生卵の提供がありました。

10分程で着丼、この時に同時に半ライスの提供がありました。ラーメンの具は牛肉、メンマ、少しばかりのニラ、青ネギに胡麻となります。

せたが屋は数年前にM&Aで吉野家ホールディングスの傘下となっていて、こちらで使われている牛肉は吉野家の牛丼の肉と同じものらしいです。

スープはラー油で赤色、さほど辛くはないですが、それでも辛いのが苦手な私はジンワリ汗がでました。

食べ方に書いてあるように半ライスには生卵とラーメンの肉を乗せてスープをかけて食べました。

ラーメンには途中でニンニクと生姜を投入して完食、コスパは悪くないと思いますが、私的には1度食べたらもういいかな?何はともあれご馳走様でした!

2cc4cda4-92fb-44a6-9bff-cbe9e11bbde8 大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ 西池袋店にてスタミナ牛肉ラーメン850円【池袋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください