グルメ

井さい東京にて特製濃厚煮干しらーめん1200円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩6分の井さい東京にて特製濃厚煮干しらーめん1200円。札幌の人気煮干しラーメンの店が東京進出、まず野方にオープンでしたが厨房機器の不具合から営業が難しくなり昨日、中野に移転オープンしました。場所は昭和新道商店街でも早稲田通りにかなり近い所となります。

13時過ぎに到着で先客4名、後客2名、日中は人通りが少ない道なのでたまたま見つけて入る客は少なそうな立地です。

店内の券売機をポチッとして7席しかない狭い店に入り着席、チケットを店員さんに渡して10分足らずで着丼しました。

具はレアチャーシュー2枚、バラロールチャーシュー2枚、味玉、海苔3枚に刻み玉ねぎと青ネギとなります。

セメント色のスープは若干粘度があり煮干しギンギン、かなり塩分が高いですが流石に旨いです。麺は村上朝日製麺所の低加水中細ストレート、煮干しラーメンにはやっぱりこのタイプですよね。

血圧が上がりそうだなと思いながらもスープを完飲、美味しかったです。ご馳走様!

355158986_6028652520579811_6887065095471543586_n-1024x1024 井さい東京にて特製濃厚煮干しらーめん1200円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください