グルメ

代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩10分の代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円。薬師あいロードにある創業70年以上の老舗町中華の店で、新井薬師駅からでも殆ど変わらない距離かと思います。

13時過ぎに到着で先客2名、後客1名、現在は年配のご夫婦と息子さんで営業されていますが、多分女将さんが1番力を持っているのだと思います。

入店時にスープの仕込みのせいか豚臭い匂いがしました。口頭で注文後10分程で冷し中華が到着、配膳時にマヨネーズをお願いしました。

去年まではタレが別皿だったのですが、今日はタレが冷やし中華にかかった状態で出てきました。具はゆで玉子、錦糸卵、椎茸、メンマ、きゅうり、チャーシュー、ナルト、蒲鉾、海苔、紅生姜、トマトにネギと流石に五目のラインナップです。

麺は細めな柔麺で、大盛にしたので量は多いです。タレは多分ラーメンと同じ鶏ガラ醤油だと思います。途中からマヨネーズと酢を投入して完食、麺は水道水でゆすいだだけなのでぬるいですが、具の多さには満足です。値段も去年と変わっていない部分にも満足、ご馳走様でした!

360102170_6118209114957484_5447893299209055598_n-1024x1024 代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください