グルメ

宝来飯店にて五目焼きソバ700円【中野坂上】

東京都中野坂上駅から徒歩10分の宝来飯店にて五目ヤキソバ700円。一昨日に通販で購入した電動アシスト自転車が思ったより重くてサドルを1番下げても足が着かず転倒したら怪我必至、おまけにサドルが硬くて尻が痛いということで早々と見切りをつけました。

ということでジモティーに買った金額の半額以下で出品したら続々と購入希望者があり、直ぐに購入者を決定してその方の家まで自転車を運ぶ途中にある懐かしい中華屋に寄りました。私が学生時代に住んでいたアパートの近くの店で当時は頻繁に通った店です。

13時過ぎに入店で先客1名、後客1名、メニューの値段は当時と殆ど変わっていないと思います。定休日の日曜には毎週中野のパチンコ屋に行っていた大将と女将も歳は取りましたがお元気そうでした。

注文後10分足らずで焼きソバが提供されました。五目焼きソバといっても肉入りの焼きソバにゆで玉子が乗っているだけですね。(笑)

但し塩醤油の味は絶品、ここの麺の食感も何故か好きだったんですよね。美味しく完食、ご馳走様でした!

432219279_7016177708493949_2561409217513158731_n-1024x1024 宝来飯店にて五目焼きソバ700円【中野坂上】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください