そば

長寿庵にて天ぷらそばにゆで玉子で400円【大久保】

東京都大久保駅南口から徒歩2分の長寿庵にて天ぷらそばにゆで玉子で400円。立食いではなくカウンター6席だけの蕎麦屋さんですがお値段は立食い以上に安いです。

13時半に到着で先客4名でしたがその後に待ちが出来ていました。注文時に玉子は生ではなくゆで玉子でお願いしました。ゆで玉子でも値段が変わらないところがいいですね。

1〜2分で着丼して支払いをします。かき揚げは箸で持ち上げるのが大変な程の重さ、ガチガチの固さなのでしっかりツユに浸さないと割り箸で切れません。麺は黒めで独特の歯応えがあります。ツユは黒めで濃い味ですが癖がなく美味しいです。

4年ぶりに訪問で前回訪問時より40円値上がりしていましたが、富士そばのかけそばが420円だと思うとやっぱり激安で充分満足できるお蕎麦でした。ご馳走様!

436240453_7283031835141867_2232326931794682252_n 長寿庵にて天ぷらそばにゆで玉子で400円【大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください