グルメ

児ノ木にて味玉背脂煮干そば1150円【落合】

東京都落合駅から徒歩4分の児ノ木にて味玉背脂煮干そば1150円。自宅からでも歩いて3分の自宅から1番近いラーメン屋さんです。東中野駅からでも徒歩10分弱だと思います。

13時過ぎに到着で3名の並び、10分程で店員さんから中に入ってチケットを買ってくれと言われ店内に入ると私の前にいた3人がそのまま店内待ちしていました。

因み店員さんは店主以外に3名いて店主さんは客入れ係をしていました。券売機はいつのまにかキャッシュレスになっていて、スマホのバーコードを読み込ませて出てきたチケットを店主さんに渡しました。

10分程で着席できて10分弱で着丼、具材は豚肩ロースのチャーシュー2枚、メンマ、海苔、味玉とたまねぎ片となります。

麺は多加水の中太平打ち縮れで細麺の純煮干そばに比べ量多め、スープは煮干しメインの濃いお味で上品な背脂が表面を覆います。次第に味の濃さを感じるようになり煮干酢を加えました。

久しぶりの背脂煮干そばでしたが、以前に比べ美味しくなっていました。来る度に値上がりしているようですがそれでも満足、ご馳走様でした!

444753307_7314262378685479_5304074936193353927_n 児ノ木にて味玉背脂煮干そば1150円【落合】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください