グルメ

麺酒場 ひかるにて日替りランチ定食B 800円【東中野】

東京都東中野駅西口からすぐの麺酒場 ひかるにて日替りランチ定食B 800円。二十何年か前にラーメン専門店としてオープンした頃は何度か訪問しましたが、かなりしょっぱい豚骨ラーメンでした。10年ほど前に経営が変わったようで店内のレイアウトも居酒屋チックになりました。地元の店ですが、経営が変わってからは3度程したか入ったことがなかったのです。ただ今日は置き看板の『鉄板チャーシュートンテキ』に引き寄せられました。

13時半前に到着で先客4名、後客2名、口頭で注文して10分弱で料理が到着しました。鉄板には厚さ5ミリくらいのチャーシューが3枚あり、その下にはモヤシとキャベツがあります。

チャーシューは箸で持ち上げるとホロホロ崩れしっかり味付けしてあります。

美味しく完食、今後ランチの選択肢に入れたいと思います。ご馳走様でした!

327d34e1-79eb-4a49-b0ca-14fd4f7c2460 麺酒場 ひかるにて日替りランチ定食B 800円【東中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください