おもしろネタ

【池袋大好き】埼玉県あるあるが面白すぎるwww「翔んで埼玉」を観た人は必見

埼玉県民である人も、県外の人も、思わず「あ~!」と思ってしまうほど、何故か納得してしまう「埼玉県あるある」です。

東京から「ダサいたま」と言われようが、大都会横浜を擁する神奈川県には敵わないけど、千葉県には絶対に負けられないと敵視してみたり、群馬と栃木には何故か上から目線になったりと、かなりキャラが立っている埼玉県あるあるをまとめてみましたwww

埼玉県あるある その1

  • 免許更新がつらい
  • 国道122号線をワンツーツーと呼ぶ
  • 池袋で友達に偶然会う
  • 東京と言ったら、池袋
  • 東海道線が直通になっても、横浜に行く用はない
  • とりあえずレイクタウン
  • (川口・戸田市民)買い物と言ったら、新宿・渋谷(北には行かない)
  • (和光・朝霞市民)買い物と言ったら、新宿・渋谷 (北には行かない)
  • (越谷・草加市民)買い物と言ったら、上野・北千住 (北には行かない)
  • (さいたま市民)買い物と言ったら、大宮 (北には行かない)

埼玉県あるある その2

  • 熊谷・本庄はほぼ群馬
  • 免許センターがくそ遠い
  • 海のある県に、異様に嫉妬する
  • 車がないと、東西移動しづらい
  • 県歌を知っている人が少ない
  • 市街地を抜けたら田園地帯
  • 準急という名の各駅停車
  • ドームなのに雨が入り込む西武ドーム
  • 風ですぐに止まる武蔵野線
  • 職場は東京
  • 山田うどんは、全国区だと思っている
  • 待ち合わせと言ったら、豆の木
  • はい、元気です!
  • 一の川、二の川、三の川
  • 最大のライバルは、千葉
  • でも埼玉県民の日は、ディズニーに行く

埼玉県あるある その3

  • ライブの公演名が、さいたまスーパーアリーナなのに「東京公演」扱いされる
  • 東松山の「やきとり」は「やきとん」
  • 餃子といえば「ぎょうざの満州」
  • 埼玉りそな銀行とりそな銀行の違いを分かってない
  • ウォーターボーイズのモデル校がある
  • 北辰は全国共通と思っている
  • 大宮から北は北関東
  • 十万石饅頭食べたことない
  • 草加せんべい食べたことない
  • 「浦和」とついた駅が多過ぎる
  • 「浦和」と「大宮」のライバル関係はガチ
  • 自分が住む沿線以外は正直よく知らない
  • 知らない市町村がたくさんある
  • 結局、県民が埼玉県についてほとんど知らない

まとめ

如何でしたでしたか?

私は以前すこしだけ埼玉県に住んでいたことがあるので、思わず「あ~!確かに~!」と納得したものも多かったですww

意外と埼玉県のことをよく知らない人が多い印象ですが、でも地元愛と負けず嫌い(特に千葉にw)は抜きん出るものがあると感じましたww

viva さいたま!

ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください