ラーメン

中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピングで900円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩3分の中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピングで900円、東池袋大勝軒の山岸さんが独立前に修行したお店です。昔この近くに住んでいたことがありよく来ていたのですが、今は年1ペースの訪問となります。
13時半到着で客の入りは半分ほど、店内の券売機をポチッとして着席しました。クーラーは入っていると思いますが店内はかなり蒸し暑いです。
10分強で着丼、具材はデフォルトで味玉1個分入っているので味玉2個、チャーシュー、メンマ、ミニトマト、きゅうり、もやし、キャベツ、にんじん、紅生姜に刻み海苔となります。
麺は中くらいの太さのストレート、冷水ではなく水道水でシメているので冷たさは感じませんが喉ごしがいい麺です。
タレは定番の酢醤油で安心のお味ですね。具沢山さんなので食べ応えあり、後半は酢を追加投入してさっぱりといただきました。普通の中華屋の冷やし中華に比べても満足度が高いと思います、ご馳走様でした!

E3F0336A-ECB8-4EEB-8DAA-610195CC1350-1024x1024 中野大勝軒にて冷やし中華に味玉トッピングで900円【中野】
ABOUT ME
ぺこちゃん
日常的な食べ歩きから、今話題のあの事や、次のお休みまでにチェックしておきたい事、芸能人やスポーツ、時事ネタなど、気になる旬なニュースを独自の視点からワイドにまとめています!
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください