ラーメン

天下一品 高円寺店にて味噌ラーメンに味玉トッピング1000円【高円寺】

東京都高円寺駅南口から徒歩4分の天下一品 高円寺店にて味噌ラーメンに味玉トッピングで1000円。本日から天一が味噌ラーメンを販売開始するとのことで11時の開店時間に合わせてやってきました。天一のラーメン自体は嫌いじゃないのですが、いつでも(どこでも)食べれる感と若干の割高感があるので10年ぶりくらいの訪問となります。ちなみにこちらの高円寺店は都内で2店舗のみとなる直営店です。
周りを聞いていると客の半数くらいは味噌ラーメンを注文、期待されているんですね。注文後10分程で着丼、具材はもやし、ミンチ肉、ネギにトッピングした味玉となります。味噌ラーメンとしてはいかにも寂しい外観です。
スープは天一なので濃厚粘着かと思いきや意外にサラサラでマイルドな味噌味です。麺はいつもの天一の麺で、もやしも炒めではなく茹でもやし、これで単品890円はボロ儲けやないか〜い!と思いながら完食しました。
それなりに美味しいのですが、これなら専門店の味噌ラーメンがいいです。やっぱり天一はこってり一択ですね、ご馳走様でした!

119895495_3059157390862687_9106023959919992860_n 天下一品 高円寺店にて味噌ラーメンに味玉トッピング1000円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください