ラーメン

貝出汁中華そば 竹祥にて味玉貝出汁塩そば900円【吉祥寺】

東京都吉祥寺駅北口から徒歩3分の貝出汁中華そば 竹祥にて味玉貝出汁塩そば900円。5日前にオープンした店で前は牛かつのもと村があった場所です。
13時半到着で地下に繋がる細い階段に6名の並び、20分程待ち店内の券売機をポチッとしてから着席できました。
10分足らずで着丼、具材は鶏と豚の低温調理チャーシュー、つくね、メンマ、ほうれん草、アーリーレッドにトッピングの味玉となります。特製が売り切れだったのでデフォルトに味玉だけトッピングしたのですが、それでもなかなかの充実です。
スープは貝出汁を謳うだけありアサリと帆立の出汁を鶏白湯がまとめ込む上品なお味でまいう〜麺は全粒粉入りの中細縮れですが低加水ではなく程よい食感です。
具材で秀逸だったのがつくねでアサリの身を刻んでいるのかしっかりアサリの味がしました。オープン当初ながらかなり完成度の高い一杯、店主がどこで修行したのか知りたくなりますが貝出汁のラーメンなら限られてきますよね。何はともあれ美味しかったです、ご馳走様!

121548037_3128666193911806_1067307790537386246_n 貝出汁中華そば 竹祥にて味玉貝出汁塩そば900円【吉祥寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください