エスニック料理

セクワガルにてダルバットセット600円【大久保】

東京都大久保駅北口から徒歩4分のセクワガルにてダルバット600円。一昨年にオープンしたネパール料理の店でビルの1階ですが、奥まったところにあり分かりにくい立地ながら人気のある店です。

13時半到着で客の入りは7割程、客の過半数はネパール人かと思います。注文後10分足らずでワンプレートで料理が到着、ダルバットとはダル=豆のスープ、バット=ご飯の合成語です。選べるカレーはポークにしました。

ダルはジンブーがかなり入り優しいお味、カレーは水分少なめでさほど辛くなく肉は固めでしたが食べやすいです。

タルカリはジャガイモ、インゲン豆などが入りスパイシー、アチャールは大根とジャガイモでさっぱりなお漬物ですね。

美味しく完食、大久保・新大久保の韓国料理屋は観光客向けでそれなりの値段の店が多いですが、ネパール料理の店は殆どがリーズナブルで良心的です。ご馳走様でした!

154981706_3496411073803981_988965605300711560_n セクワガルにてダルバットセット600円【大久保】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください