東京都落合駅から徒歩7分の南ばん亭にて南ばん麺にニラトッピングで850円。中野坂上にあった南ばん亭が昨年末に店主がお亡くなりになり閉店、息子さんは味を引き継ぎこちらの地に6月1日にオープンしました。場所は小滝橋通りと早稲田通りの交差点そば、前は珍珍珍(サンチン)という店があった所です。自宅から近いこともあり珍珍珍には昔はよく行ったのですが、数年前から店名を隠すようになったので多分フランチャイズを脱退したのだろうと思っていました。
13時半到着で客は8割程の入り、店内の券売機をポチッとして着席しました。ウリは南ばん麺でニュータンタンメン本舗みたいなラーメン、そちらを頼み辛さを聞かれたので『1番辛くないヤツで』とお願いしました。
10分足らずで着丼、具材は溶き卵、ニンニク、挽肉、玉ねぎ、水菜、糸唐辛子にトッピングしたニラとなります。
スープは清湯醤油でかなり旨し、1番辛くないヤツをお願いしたのですが私的にはなかなか辛くジンワリ汗が出てきましたが耐えられる辛さです。隣のお姉さんはメチャ辛を頼んでいて真っ赤なスープでしたが何事もないように食べていました。麺は中太縮れでコシがありこちらもいい感じです。
美味しく完食、焼肉定食もかなり量があり美味しそうだったので次回はそれいこうかな?ご馳走様でした!