グルメ

新橋 纏にて特製烏賊干鶏白湯そば1100円【新橋】

東京都新橋駅烏森口から徒歩3分の新橋 纏にて特製烏賊干鶏白湯そば1100円。昼から銀座で私用があり終了後新橋まで移動して、うどん屋のおにやんまの前の路地を入りまた左側の路地に入ったところにある、こちらの店にやってきました。オープン当初に来て以来なので8年ぶりくらいになるかと思います。

18時前に到着で店頭の券売機をポチっとして唯一空いていた席に座りました。5分チョイで着丼、具は鶏チャーシュー6枚、味玉、イカゲソ、穂先メンマ3本、海苔2枚に三つ葉となります。

スープを飲んでみると意外に烏賊風味は抑えめで鶏白湯と合わさり優しいお味、流石に美味しいです。麺は三河屋製麺の中細ストレートでモチっとした食感です。

チャーシューはスープが鶏白湯だからか鶏のレアチャーシュー、多いのは嬉しいですが若干飽きるので2枚くらいは豚チャーシューがいいです。

何はともあれやっぱりハイレベルなラーメンでした、ご馳走様!

261908691_4290802347698179_3727607066889573346_n-1024x1024 新橋 纏にて特製烏賊干鶏白湯そば1100円【新橋】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください