グルメ

駄目な隣人 新宿店にてREGULARと白飯1000円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩6分の駄目な隣人 新宿店にてREGULAR(醤油ラーメン)と白飯で1000円。最近、有名ラーメン店の店主のコラボYouTubeで『今年オープンのラーメン店で気になった店は?』というのでこちらの店が上がっていたので、そんなに美味しかったかな?と思いやってきました。オープン当初に2度来ているので3回目の訪問となります。

場所は焼きあご塩らー麺たかはし新宿本店の向かって右側裏手となり外観も地味なので若干分かりにくい場所となりますが、現在は店頭にラーメンどんぶりのサンプルが設置されています。

17時過ぎに到着で店内待ちが5名、15分くらい待ち店員さんの指示の席に座りました。店内の券売機が故障しているようで紙の注文用紙を記入してそれを店員さんに渡して前払いします。デフォルトのラーメンを細麺大盛、白飯も大盛で記入しましたが、どちらも大盛無料です。卓上には生卵、焼き海苔、魚粉、ニラ胡椒などの無理トッピングが配置されています。過去2回の訪問でも全く同じ注文でしたが、こちらのラーメンはデフォで充分です。

10分程で着丼、具はレアチャーシュー、煮豚チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、スプラウトとなります。スープは動物系や魚介を使わない野菜だけのダシで若干生姜が香るコンソメ風味でやっぱり旨いです。麺は菅野製麺の全粒粉入りでエッジがきいてこちらもやっぱり美味しい麺です。貧乏性なので今までやらなかったラーメンに生卵投入もやってみました。

白飯にも生卵を投入して魚粉をかけて醤油を垂らし、海苔をちぎったヤツとニラ胡椒散らしてよくかき混ぜTKGでいただきました。

美味しく完食で腹パン、1000円でこれだけ満足できるラーメンはやっぱり珍しいと思います。資本系が運営なので個人事業主的なラーメン屋さんには脅威に思えるのかと思います。ご馳走様でした!

269602412_4367311573380589_1900837914022491961_n-1024x1024 駄目な隣人 新宿店にてREGULARと白飯1000円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください