グルメ

よし丸にて油そば790円【高田馬場】

東京都高田馬場駅早稲田口から徒歩4分のよし丸にて油そば790円、東西線の高田馬場駅からならすぐの立地です。店主の栗原さんとはFacebookを通じての知り合いで私が主催のオフ会に参加してくれたこともあります。近いうちに川越市場に移転するとのことなので2年ぶりにやってきました。

14時過ぎ到着で2席だけ空き、店内の券売機をポチッとして待つこと10分ちょいで着丼しました。麺の上にはデカチャーシュー、真っ黒なデカメンマ2個、ネギ、背脂が乗りセンターは生卵です。

麺はつけ麺と同じかと思われるかなり太めのストレートで弾力が凄くモッチモチ、この麺を食べるだけでこの店に来る価値があります。

よくかき混ぜで食べてみると背脂のせいかタレの味がボヤけているので、一緒に出されたラー油のカスを投入すると味が締まりました。

メンマはかなり黒いですがチャーシューの煮汁に浸けているのかな?旨味が凄いです。メンマもチャーシューも歯応えバッチリ、以前のチャーシューはバラロールでしたが、今回はロース肉でした。

美味しく完食でデフォルトでも麺が多くて腹パン、来週まででこちらの店舗は閉店するとのことなのでそれまでにもう一度来たいと思います。ご馳走様でした!

278934593_4752253054886437_4027811577478970602_n-1024x1024 よし丸にて油そば790円【高田馬場】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください