グルメ

らぁ麺 はやし田 新宿本店にて日本一の冷やし釜玉麺900円【新宿】

東京都新宿駅東口から徒歩4分のらぁ麺はやし田 新宿本店にて日本一の冷やし釜玉麺900円。冷やし麺が旨そうなので久しぶりにやってきました。

14時過ぎ到着で客は半分くらい、土日は今でも行列がありますが、コロナ下の平日はこんなもんです。

店内の券売機をポチッとして着席し、チケットを店員さんに渡すと『太麺なので若干お時間いただきます』とのことでした。

待っている間に隣の席と共有の給水機から水を注ぎ飲むと生温いです。前はちゃんと冷水が出ていたと思いますが故障?それとも節電?

15分程で着丼、麺には削り節、青ネギ、卵黄がのり、別皿で鶏チャーシュー2枚、メンマ2本と牡蠣トリュフペーストが付いています。麺はエッジの効いた中太でどんぶりの下に溜まったタレとよくかき混ぜて食べてみると全くの常温、氷で締めていなくて水道水で流しているだけみたいなので、この気温じゃ水道水も温かいですね。味よりそちらが気になりました。

牡蠣トリュフペーストを投入すると確かにトリュフ風味がしました。牡蠣のカケラも入っていましたがトリュフの風味が勝っちゃいますね。

何はともあれ完食、メニュー名を日本一ぬるい冷やし麺にした方が良いのでは?はやし田は結構好きだったのですが、今日はガッツリしました。ご馳走様!

297075897_5041033096008430_4169189119718334537_n-1024x1024 らぁ麺 はやし田 新宿本店にて日本一の冷やし釜玉麺900円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください