グルメ

代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円【中野】

東京都中野駅北口から徒歩10分の代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円。薬師あいロードにある創業70年以上の老舗町中華の店で、新井薬師駅からでも殆ど変わらない距離かと思います。

14時到着で先客、後客ともにナシ、現在は年配のご夫婦と息子さんで営業されています。私が入った時は厨房に息子さんしかいませんでしたが、奥の方から女将のぼやき声が聞こえてきました。(笑)

10分程で冷し中華が到着、タレが別皿になっていて配膳時にマヨネーズをお願いしました。具はゆで玉子、錦糸卵、メンマ、きゅうり、チャーシュー、ナルト、蒲鉾、海苔、紅生姜、トマトにネギと流石に五目のラインナップです。

麺は細めな柔麺で、大盛にしたので量は多いです。別皿のタレはそのまんま麺にかけてかき混ぜていただきます。タレは多分ラーメンと同じ鶏ガラ醤油だと思います。

途中からマヨネーズと酢を投入して完食、老舗の町中華を充分堪能できました。ご馳走様!

302295304_5121352371309835_6566289415568837365_n-1024x1024 代一元 中野店にて冷し大盛五目そば1100円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください