グルメ

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店にて味玉塩そば1250円【新宿御苑前】

東京都新宿御苑前駅から徒歩3分のSOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店にて味玉塩そば1250円。
先日発表されたミシュランで一つ星ではなくなり、ビブグルマンとなったのでもしや混雑はなくなった?と思い3年ぶりにやってきました。
13時到着で予想通り外待ちはナシ、入店すると満席でしたが店内待ちもいなかったので店内の券売機をポチッとして5分程でカウンターに案内されました。ちなみに券売機はバーコードやクレジットカードも対応のタッチパネル式に変わっていました。
10分足らずで着丼、具材はレアチャーシュー、バラにく、穂先メンマ、味玉、ネギ、ポルチーニペーストなど。スープは蛤メインにほのかな鯛の風味がしますが、ポルチーニペーストなどを溶かしていくと簡単には表現できない複雑美味なお味になります。
麺は全粒粉入りの小麦の香る中細ストレートで、スープを邪魔しないよくできたものですが量が少ないのが欠点です。
スープも完飲しましたが腹六分目くらい、何はともあれご馳走様でした!

412621510_6695165227261867_4454189123083765154_n-1024x1024 SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店にて味玉塩そば1250円【新宿御苑前】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください