カツ

新高揚にてぱいくーつけめん 1150円【新宿】

東京都新宿駅西口から徒歩5分の新高揚にてぱいくーつけめん1150円。ぱいくー(排骨)が有名な創業40年になるラーメン屋さんです。若い頃に食べてやけに高いなと思ったので、暫く来てはいなかったのですが、久しぶりに入ってみました。

14時到着で3人待ち、10分程で入店できて口頭で注文です。曜日毎にサービス品があり、金曜日はぱいくーつけめんとのことなのでそちらを注文、通常1400円が1150円となります。

10分程で着丼、つけ汁にはメンマ、ネギ、カイワレが入り、麺の木皿には麺以外に排骨、ネギ、カイワレが乗ります。

つけ汁は鰹出汁の醤油味でシャバシャバの優しいお味、麺は自家製の中細平打ちで歯応えを感じる美味しい麺です。

排骨の厚さは5ミリくらいですが面積は大きく、唐揚げというよりフライドチキンみたいな味のコロモです。

美味しく完食、でもやっぱり通常料金の1400円なら高く感じるかな?ご馳走様でした!

310126943_5207280749383663_2419757400132757881_n-1024x1024 新高揚にてぱいくーつけめん 1150円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください