グルメ

中華蕎麦 一心につ味玉醤油蕎麦1050円【高円寺】

東京都高円寺駅北口から徒歩6分の中華蕎麦 一心にて味玉醤油蕎麦1050円。昨日オープンしたラーメン店で店主はあの惜しまれつつ閉店した黒須出身とのこと、これ絶対うまいやつということでやってきました。場所は高円寺あづま通り商店街で定食ハウスやなぎやの向かい、ラーメン健太の斜め前となります。

13時半到着で待ちが1名、一旦店内に入り券売機をポチッとしてチケットを店員さんに渡してから外に出て並び直しました。

10分程で入店、店員さんは店主にサポートの東南アジア系の外国人とホールのお姉さんとなります。

5分ちょいで当然私のラーメンかと思いきや、私の後に入ってきた隣の客に着丼、メニューの違いで提供時間も変わるのかなと隣のラーメンを見たら私が注文したラーメン、これはおかしいと思い『俺の方が先だよ』と言ったら隣の客が私の方に丼を滑らせパスしてくれました。

その後、店員さんから『すいませんでした』とメンマの小鉢のサービスがありました。

ラーメンの具はレアチャーシュー2枚、穂先メンマ、ネギ、ナルトに味玉といたってシンプルです。

スープは天草大王を使った鶏清湯、流石に美味しいです。麺は三河屋製麺の低加水中細ストレート、ラーメン全体としては上品なお味です。

スープも完飲して店を出ると店主が追いかけてきて『誠に申し訳ありませんでした』と冷え冷えのおーいお茶を渡してくれました。

普通に美味しいラーメンでしたが、再訪は限定が販売されてからかな?何はともあれご馳走様でした!

363785126_6157191577725904_5404206954005619028_n-1024x1024 中華蕎麦 一心につ味玉醤油蕎麦1050円【高円寺】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください