グルメ

MEN-EIJI HIRAGISHI BASEにて札幌味噌南瓜ラーメン1200円【新宿】

東京都新宿駅南口から徒歩3分の新宿タカシマヤ11階で開催中の大北海道展に出展中のMEN-EIJI HIRAGISHI BASEにて札幌味噌南瓜ラーメン1200円。札幌のラーメン屋さんらしいですが、食べログを見たらやけに高評価(3.7以上)なのでやってきました。

午後13時半に到着で20名程の行列でしたが、20分足らずで入店できチケットを買い着席、その後10分で着丼しました。

具は一見すると紫キャベツと南瓜ソースだけですが、下にチャーシュー、キャベツ、もやし、ごぼうなどがありました。

南瓜ソースをスープに溶かして飲んでみると、味噌が南瓜の風味より強いので殆ど味噌味、南瓜の味は微かにしかしません、残念!麺は札幌ラーメン特有の中太縮れです。

催事用の特別メニューらしいですが、難しいですね。普通の味噌ラーメンにしておけば良かったなと思いつつ完食、何はともあれご馳走様でした!

313212187_5287740501337687_2954891914796990803_n-1024x1024 MEN-EIJI HIRAGISHI BASEにて札幌味噌南瓜ラーメン1200円【新宿】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください