東京都新宿御苑前駅から徒歩3分のRahmen Eddie(ラーメン エディ)にてシオラーメン オニギリセット1200円。先月オープンした店でイタリアンなどを手掛ける資本系の初ラーメン店出店です。資本系ということで興味はなかったのですが、やけに評判が良いのでやってきました。前は家系ラーメン松壱家だった所です。
14時前に到着で先客5名、後客6名、カフェのような外内観です。店内のタッチパネル式の券売機をポチッとして着席、チケットを渡す際にチャーシューオニギリか卵オニギリか聞かれて卵でお願いしました。
10分足らずで着丼しました。その後しばらくしてオニギリも運ばれてきましたが、チャーシューオニギリで『卵オニギリを頼みましたよ』と言い作り直して貰いました。
ラーメンの具は豚チャーシュー、親鳥の甘ダレ煮、穂先メンマ、スプラウトに白髪ネギとなります。
スープを飲んでみると、やけに味が薄い、私のバカ舌のせいかと思いましたがやっぱり最後まで私には薄味でした。
麺は菅野製麺製、タッチパネルで太、中、細と選べ中にしました。エッジの効いた美味しい麺です。
オニギリはてっぺんだけじゃなくて中にも燻製卵黄が入っていて美味しかったです。スープだけは私に合いませんでしたが、何はともあれご馳走様でした!