グルメ

竹麓輔らーめん創作工房にて京都醤油らーめんに味玉トッピング1000円【中野】

東京都中野駅南口から徒歩2分の竹麓輔らーめん創作工房にて京都醤油らーめんに味玉トッピングで1000円。中野大勝軒の隣、二代目武道家の斜め前に4年程前にオープンした店で、竹麓輔さんは知る人ぞ知るラーメン店むつみ屋の創業者です。

今、中野ではニューオープンのえどもんど、リニューアルのバラそば屋と行きたい店があるのですが、こちらなメニューは期間限定ぽいので早めに食べておかねばとやってきました。

14時前に到着で先客1名、後客2名、店内の券売機をポチッとしてスムーズに着席できました。チケットを渡す際に店員さんに無料サービスの麺大盛りライス付きでお願いしました。

10分足らずで着丼、具材はチャーシュー6枚、ネギにトッピングした味玉となります。

スープはますたにっぽい鶏ガラ出汁の背脂醤油で旨みも強くさすがたけろくさんて感じです。麺は多加水中細ストレートでスープ以上に麺が熱々でした。

美味しく完食して腹パン、ご馳走様でした!

D93B870B-F7CC-455B-9F10-E5A43BDCA5BE-1024x576 竹麓輔らーめん創作工房にて京都醤油らーめんに味玉トッピング1000円【中野】
あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください